汚肌と闘うわたしの忘備録。

~10年間肌トラブルに悩まされている私の奮闘ブログ~

初めて湘南美容外科行ってきた〜美容点滴〜

こんにちは(ᯅ̈ )/

 

なんだか最近めちゃくちゃ寒くなりましたね。我が家は、まだ暖房つけないで過ごしていますがもう布団から出るの辛すぎて辛すぎて( ¯-¯ )暖房つけたら乾燥気になるし、もうちょっとこの寒さに耐えようと思います。笑

 

そんな私ですが冬休みに入ったことだし、何か肌に良さげなものをトライしたいなぁと思ったので色々と考えてみました。相澤皮膚科のエステに行ってみるとかハーブピーリングとか……調べてみればみるほどリスクありそうだなぁとか、高いなぁと思ったり…。リスク少なそうで手軽そうだなぁと行き着いたのが美容点滴!!実際どんな感じなのか気になったので行ってきました. *:゚ 。.★

 

f:id:ohadalog:20181212174000j:image

 

 

初来院までの流れ

わたしは今回湘南美容外科を選択しました。まずサイトで無料カウンセリングの予約をとります。その後メールの方に予約日確定のお知らせと、カウンセリング申込・問診のお願いというものがくるので記入して終わりです。(初めて病院行ったときに書かせられる問診票と同じです。)あとは当日を待つのみです。

 

カウンセリング

当日はまず先生とのカウンセリングから始まります。気になるところを伝え、先生からいくつか施術のご提案を頂きます。わたしは、もともと美肌プラス点滴をする予定で行きました。ですが美肌プラス(7690円)疲労回復アルファ(7690円)の成分が入ったものがプラチナカクテル点滴(8100円)との説明を受け、500円くらいしか変わらないしこちらを受けることにしました。

また、サリチル酸マクロゴールという低刺激のピーリング剤を使用したケミカルピーリングもおすすめされました。でも、ピーリングは継続する必要があるし肌にどう出るか不安だったためしませんでした。

先生とのカウンセリング後、再び呼ばれ個室で女性スタッフの方と最終的にどれを選択するかを話し合います。同意書や注意点などのお話も受け、お会計を先に行います。

美容点滴の説明書↓↓↓

f:id:ohadalog:20181212174957j:imagef:id:ohadalog:20181212175008j:image

 

さて次はいよいよ施術です!

 

施術

カーテンで仕切られたベッドの方に案内されました。横になり点滴をしてもらいます。ここで少し事件がありました笑……わたし、どの病院でも言われるのですが血管が出にくいようで注射や点滴を打ちづらいらしいです。笑

そのため1人目の看護師さんがしたら両腕、針の部分が激痛でだめ。2人目の看護師さんが呼ばれ、左腕の別の部分に打たれましたが再び激痛。3人目の看護師さんでやっと痛みもなくうまく刺さりました。私の腕の問題だったので、皆さんは大丈夫だと思います。( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

f:id:ohadalog:20181212174123j:image

なかなか針がうまい所に刺さらなかったため、点滴入れ終わるまでかなり長い時間かかってしまいました‪( ; ; )‬でも点滴中は、普通の点滴と変わらない感じでしたよ!また、看護師さんが定期的に様子を確認しに来てくれたので安心でした。

 

感想

点滴のおかげでどうなったか、変化はあったのか、それについてはまだ今日打ったばかりなので後日ブログにのせます。今のところ点滴で気持ち悪くなったとか違和感はないです。継続も大事だと思うので1週間後の予約をとりました。そのあたりに載せられたらいいかなぁ( ˙ ˘ ˙ )

 

あと、美容外科って色んな高い施術ばかり勧めてくるのかなと思っていたのですが湘南はそんなことなかったです。最終的に自分でしっかり判断させてもらえるのでとても安心だな、と思いました◡̈︎

 

あ!ちなみにメンバー会員登録で3000ポイントもらえました!さらに、友達紹介でお互い5000ポイントもらえるそうですよ~!すごい!これだけで点滴1回分になっちゃいますね( ˆ ˆ )/

f:id:ohadalog:20181212175651j:image

 

ではまた感想のせますね⸌◦̈⃝⸍