汚肌と闘うわたしの忘備録。

~10年間肌トラブルに悩まされている私の奮闘ブログ~

相澤皮膚科4回目の通院~最近の肌・保湿~

こんにちは(ᯅ̈ )/

 

10月27日に4度目の相澤皮膚科に行ってきました。

お昼頃行ったのですが、土曜日なのにわりと空いていて受付からお会計まで50分きっかりで終わりました!相澤皮膚科の長期休み後の混み具合が凄すぎるだけで、普段は激混みという感じではない気がします( ˊᵕˋ )

 

ちなみにこの日の肌の様子はこちらです。(朝起きて直ぐに撮っているのでパジャマで申し訳ないです(._.))↓↓↓

f:id:ohadalog:20181028083114j:image

f:id:ohadalog:20181028083303j:image

f:id:ohadalog:20181028083359j:image

だいぶボツボツは減ったかなと思います。まだ、プツプツできたりボツっと大きめのニキビが3~4個頬にできたりしますが夏に比べれば本当に良くなったなぁという感じです。跡は仕方ないですねぇ…時間の問題です。

 

診察でも良くなったねぇ、と言われ次の診察は6週間後。お薬も変わらず、漢方2種、ノイダブル、グリチロン配合錠、朝用夜用クリーム、親水クリームです。

 

徐々に良くなってきていることを感じるし、化粧をして悪化することも前ほどなくなったかなと思います。(ちなみに、ファンデはアクアアクアのクッションファンデナチュラグラッセのパウダー

を使用中。)

 

もうちょっと良くなったら相澤皮膚科の上の階にあるエステも行ってみたいなと思っています。

 

保湿

最近の保湿についてですが、口周りが乾燥するようになってしまったのでキュレルの潤浸保湿フェイスクリームをお休みしてAQUALABELのホワイトアップローションⅢ(とてもしっとりタイプ)キュレルのモイスチャーバームを使っています。↓↓↓

f:id:ohadalog:20181027205238j:image

アクアレーベルの化粧水はとろっとしていて保湿力が高いです。痒くなったり刺激も感じません。

 

キュレルのバームは、ベタベタしているわけではなくこっくりとしたクリームという感じのテクスチャーで肌にスルスル浸透していきます。特に乾燥している部分には重ね塗りするとさらにしっかり保湿されます。70gで1800円くらいでしたが、少量でも伸びが良いのでコスパが良いなと感じました。

 

最近は体も乾燥しますが、体にはユースキンAを使用しています。↓↓↓

f:id:ohadalog:20181027210241j:image

こちらは去年から使っていますが、本当に刺激がないし、しっとりするので気に入っています。

 

 

 

以上が最近の肌と保湿についてのお話でした。

冬本番になってくればまた保湿も変わってくるかもしれません。そのときはまたご紹介しますね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

では⸌◦̈⃝⸍