汚肌と闘うわたしの忘備録。

~10年間肌トラブルに悩まされている私の奮闘ブログ~

相澤皮膚科受診後の経過

こんにちは(ᯅ̈ )/

 

前回相澤皮膚科について詳しくお話をしました。今回はその後の肌の変化を写真とともに載せていこうと思います。

7月31日(初診日)の夜

f:id:ohadalog:20181007212420j:image

親水クリームはこってりとした重めのクリームで伸びはそんなに良くない印象。こすりたくはないので全顔にポンポンとのせて、たたきこんでいくように塗ります。保湿感はかなりあります!

 

緑のクリームはホワホワっとした軽めのクリームで塗り方が分からず、とりあえず薄く広げて塗ってみる。(あとで間違いに気づきます…)

 

 

8月5日

f:id:ohadalog:20181007213906j:image

f:id:ohadalog:20181007213910j:image

緑クリームの塗り方を間違えていたことに気付いたのはこの辺りです。

正しくはピンポイントでプツッとしたところを包み込むように緑クリームをのせる感じです。

 

8月7日

f:id:ohadalog:20181007215614j:image

赤みが目立ちますね。ブツブツがまだまだ密集してある状態です。

 

8月11日

f:id:ohadalog:20181007221001j:image

鼻の周りが酷いですねぇ。

 

8月15日

f:id:ohadalog:20181007221903j:image

痒くてブツブツしたところに緑クリームを塗りたくってます。

このときはなぜか涙袋のところにもプツッとできて瞬きする度に痒かったです。笑

 

8月18日

f:id:ohadalog:20181007224057j:image

鼻の両隣がブツブツしてます。

見づらいですが、矢印で示したところはカサブタのようになっています。ブツブツが黄色っぽくなってくるとカサブタになってそのうち自然に剥がれていきます。

 

8月19日

f:id:ohadalog:20181007233105j:image

 

8月20日

この日なんとなく化粧をしてみたら、ファンデーションで逆に顔全体のボツボツが目立って最悪でした。特に、暖色の光の所で見ると汚すぎて見てられなかったです。

 

8月23日

f:id:ohadalog:20181008103352j:image

20日に化粧をしてしまったからか肌プツプツが酷くなってしまいました。

 

8月30日

f:id:ohadalog:20181008104301j:image

赤みがまだまだありますねぇ。

 

9月2日

f:id:ohadalog:20181008105014j:image

ボツボツが少し小さくなってきました。

数も減ってきたかな、という感じです。

 

9月20日

f:id:ohadalog:20181008105838j:image

涼しくなってきたおかげもあると思いますがだいぶ改善されてきました。跡は酷いですが、ブツブツはかなり小さくなり、密集してる感じもなくなりました。

 

10月6日

f:id:ohadalog:20181008110728j:image

もちろんまだプツッとできます。

ただ、8月に比べたらかなり良くなった気がします。プツッとできても、治りも早くなったと思います。

 

 

以上が初診日から最近までの肌の変化です。この間、8月13日、9月22日に相澤皮膚科に行きました。

少しですが良くなったと思います。漢方などの飲み薬もだんだん効いてきてるんですかね( ˙꒳​˙ )

でも、まだ怖くて化粧は出来ない状態です。このままどんどん良くなっていくといいなぁと思います(;-;)早く化粧してお出かけしたいなぁ……。去年の肌に戻りたいです……

 

では⸌◦̈⃝⸍