汚肌と闘うわたしの忘備録。

~10年間肌トラブルに悩まされている私の奮闘ブログ~

美容点滴やってみてのリアルな感想~湘南美容外科~

こんにちは(ᯅ̈ )/

 

前回の点滴からだいぶ期間が空いてしまいごめんなさい(;-;)

前回の記事から1週間後に2回目の美容点滴をしました!

悪い意味で1回目と2回目で点滴の効果は異なったのでお話していこうと思いますが、一つだけ初めにお伝えしておきたいのは私の肌はもともと波があるということです。先週良かったと思ったら、次の週酷く荒れるなんてことはザラにあるのでどこまで参考になるかはわかりませんが、リアルな感想をお話したいと思います。

f:id:ohadalog:20181228152857j:image

 

1回目(点滴日12月12日水曜日)

点滴をした次の日から身体がすっきりしていることを感じました。

また、外を歩いているときふと鏡に映った自分の顔が少し白い!そして、その日から1週間とても忙しく、かなりのストレス続きだったのですが肌が全く荒れませんでした!!大きいニキビができることもなく、用事のためにファンデーションも塗らざるを得なかったのですが、大丈夫でした。

ただ、これは私の肌の波の超絶良い期なだけだったのか点滴のおかげなのかよく分かりません( ;꒳; )

この調子のいい肌は、点滴してから5日間くらい続きました。

 

2回目(点滴日12月19日水曜日)

点滴の効果が切れてしまったのか、肌がストレスに耐えられなくなったのか2回目クリニックに訪れたときは顔に大きいこもりニキビが3個くらいできてしまっていました。でも前回とても調子が良くなったのだからと期待を持って点滴をしてもらいました。

ですが日に日に悪くなっていき、生理前でもないのに肌が悪化。前回のは幻だったのか。クリスマスもうすぐなのに…(꒪⌓꒪)恒例の鼻横ぷつぷつが始まり、頬も今まであんまりできなかったこもりニキビが増えていくばかり。調子悪い期に入ってしまったのでしょうか。2回目は前回の点滴の効果のようなものは全く感じられませんでした。

 

まとめ

最初にもお伝えした通り、私の肌は波がすごいです。結果的に、私の肌には点滴はあまり関係無かったんじゃないかと思います。1回目なんか良くなったのは肌の波によるものでたまたま美容点滴を打ったからそのおかげ!と錯覚してしまっただけなのかな、と( ´-`)

8000円もするのに効果が感じられなかったので私は今後続ける予定はありません。でも、皆さまの中にはこの点滴が効果絶大なんて方もいらっしゃるかもしれません。やっぱり肌なんて人それぞれなので合う合わないは、ほんとうに異なりますよね。ただ、もし受けるにしてもそこまで期待を持たない方が良いと私は思います。8000円あったらもっと良いスキンケア用品買えちゃいますよね( ˙-˙ )でも、効果どうなのかなと気になっていたので今回受けられて良かったなと思います。

 

点滴やハーブピーリングやエステなど肌に良さそうなことってついつい期待しちゃいますよね( ˊᵕˋ )もしかしたら良くなるかもって。笑

 

また、もし気になるものがあって時間ができたら挑戦しようかな。笑

 

ではまた⸌◦̈⃝⸍